スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--------(--)
 

好きなものがあるということ

こんばんは♪お久しぶりです。私は元気です。
最近ストスマレポも放置気味で「おいおい…」って感じですよね(>_<)私は昔から凝り性で、何かにハマると朝から晩までそのことで頭がいっぱいになってしまうクセがあって、パソコン開いてもなかなかレポに手がつかなかったりします(^_^;)これが勉強だったら、私今頃東大とか入れちゃったかもしれないですね(笑)←

そのことに関連して、ではないのですが、ちょっと思うことがあったので書いてみようと思います。

きっかけは先週、友達に言われた「さくらちゃんみたいな趣味があるといいよね」(みたいな感じな)という一言。4年生になり、ほとんどの友達が午後から授業っていうパターンが多く、午前中が暇になるんですよね。午前中遊ぶにも、中途半端な時間になってしまうのでなかなか行けない。そんな中私は、午前中にディズニーに行って遊んでくるという日々を過ごしていて、その様子を見て思ったみたいです。ディズニーも普通に考えると午前中だけとかは無理なんですけどね(^_^;)私の場合、通学の途中にあるので、寄るのにはピッタリなんですよ!
友達からその話を聞いて思ったのが、そういえば私が仲良くなる子は「これ!」といった趣味がない子が多いなと。そして、そういう子って休日どう過ごしているのかな?って思ったのです。

私は物心がついた頃から何かしらが好きで、何かにずっとハマっている状態で今まで生きてきました(まだ21年だけど(笑))。だから、特に好きなものやハマっているものがない生活っていうのがわからないんですよね。
そう思うと、常に好きなものがあるっていうのは幸せなのかな~って。友達の話を聞いて思いました。
好きなものがきっかけでこうやってブログやTwitterなどを始めて、それによって輪が広がっていくこともありますし。好きになったから知ることも多い。例えば、芸能界とかですね。

私はここ9年間、SMAP、ディズニー、ハリー・ポッターの3本柱で生きています。正直、いいのかなって、好きでいてというか、ここまでハマってしまっていいのかなって思うときも多々あります。どれも現実じゃないですから。SMAPは現実にいるけれど、芸能界はやっぱり、別世界って感じですし。「SMAPが好きだから彼氏ができないんだよ」って友達にも結構言われます(^_^;)違うんだよな~。SMAPは好きだけど、それが彼氏ができない理由にはならない。わかってくれよ!!(笑)ディズニーも夢の世界だし、ハリー・ポッターも魔法界という異世界を舞台にした物語ですし。まぁ結局は『現実逃避好き』ってことなんですけどね(笑)


私、SMAPに冷めてきてるのかなって最近思うんですよね。うーん、冷めてるというか、落ち着いてきたというのでしょうか。
3本柱で考えましょう。まず、ハリー・ポッターは、原作及び映画が発売・公開される1,2ヵ月前から、発売・公開されてから1ヵ月後ぐらいまでの2,3ヵ月にググーン!と熱くなります。ディズニーは今は年パスがあるのでしょっちゅう行っていますが、以前は年に2回、多くて3回です。一方SMAPは、毎日誰かしらがテレビに出て、ラジオをやって、CMに出て…とにかく動きがあるんですよね。そうなるとやっぱりSMAPに一番熱くなります。ですが、昨年ディズニーの年パスを買ってからは、ディズニーも毎日のように動きがあったり、しょっちゅう行ったりしています。つまり、今までSMAPにだけ注がれていた情熱が、ディズニーにも注がれ、SMAPの比率が下がってきたんですね、多分。
前までは、どんなに深夜でも絶対に番組を見ていました。けれど今では、「明日朝早いから」と録画に任せて見ないで寝てしまうこともあります。これって、どうなのかな~って、ファンの方々を見ていると思うんですよね。人それぞれなのはわかってますが。



何を言いたいのかわからなくなってしましました(>_<)なんかいつもこのパターンな気が(・∀・;)
とにかく、好きなものがある私は幸せ、だけどハマりすぎるとそれはそれもいけない。上手くバランスを取っていきたいなと思います、はい。



拍手ありがとうございます♪
すごく遅くなりましたが、以下拍手お返事。



サイトーさん<ご訪問&拍手ありがとうございます!そしてコメントありがとうございます!親が苦労しているのに自分だけ楽しんでいるのもどうなのかなと心配していましたが、サイトーさんの言葉でスッキリしました。私はもう、温かい言葉を頂けるだけで嬉しいです♪
スポンサーサイト
2012-06-13(Wed)
 
-
管理人の承認後に表示されます
[]  2012-06-18 17:25

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

さくら

Author:さくら
SMAP大好き、吾郎ちゃん大好き!な、千葉県在住の大学生です。『STOP THE SMAP』のレポもやっています。
詳しいプロフィールは、1番最初の記事(『プロフィール』のカテゴリ)にて
*このブログに書かれている記事の無断転載はご遠慮ください。リンク等貼られる場合はご連絡お願いします

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

生スマ記録
2009年6月16日→トークショーinららぽーとTOKYO-BAY(且行)
2010年2月16日→『TALK LIKE SINGING』(慎吾)
3月5,9,30日→『象』(吾郎)
7月27日→『ザ・ミュージックアワー』(SMAP)
8月4日→『笑っていいとも!』(吾郎)
  7日→『SOUND IN MY LIFE(ラジオ)』(慎吾)
28日,9月16日→『We are SMAP!ライブ2010』(SMAP)
10月14日→『流れ星』第一話試写&制作発表(吾郎)
11月2日,5日→『K2』(剛)
   5日→『笑っていいとも!』(剛)
2011年2月8日→『毎日映画コンクール表彰式』(吾郎)
5月9,12,16,17,19,31日→『ぼっちゃま』(吾郎)
6月16日→『SAMP×SMAP(ビストロ)』(SMAP) 10月7,14,20,25,30日→『泣き虫なまいき石川啄木』(吾郎)
  26日→『SMAP×SMAP(ビストロ)』(SMAP)
11月12日→『FuN×FaN PARTY 2011』(SMAP)
12月1日→『SMAP×SMAP(ビストロ)』(SMAP)   18日→『friends -フレンズ- もののけ島のナキ』舞台挨拶(慎吾)
  20日→『ゴロウ・デラックスSP』(吾郎)
2012年7月24日→『火曜曲!』(SMAP)
9月27,28,29,30日→『Gift of SMAPライブ2012』(SMAP)
10月11日→『SMAP×SMAP(ごりーぱみゅぱみゅ)』(吾郎)
10月30日→『火曜曲!』(中居&慎吾)
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。