スポンサーサイト

--------(--)
 

SMAP POWER SPLASH 7月18日レポ 前半

慎吾:皆さんこんばんは!香取慎吾です!
:草なぎ剛です!
慎吾:もうすぐ夏休み~ですか?
:ですねぇ~、もう7月18日です
慎吾:コンサートどうですか?
:もう~、大詰めですねぇ~、今ねぇ~。アルバムももうだって~、18,19,20,21日、あと3日後ですよ~
慎吾:そうだぁ~
:うん
慎吾:もう発売だぁ~
:ついに
慎吾:ねぇ~
:もう~…夏~でしょ?
慎吾:そ~だね~
:うん~
慎吾:さぁ!それではここで1曲、今日はねぇ~SMAPのニューアルバム『We are SMAP!』発売直前ということで、その中から、たぁ~ぷりと、曲を、先駆けお届け、したいと思います
:うん
慎吾:まずはこの曲~。この曲は~?『Magic Time』
:『Magic Time』!
慎吾:え~~あの~
:サカナクションですね
慎吾:サカナクション、が、提供してくれました曲ですねぇ~
うん~
慎吾:サカナクション
:サカナクションって~僕知らなかったんですけど~、有名、な方なんですか?
慎吾:有名ですよ。新、新、新進気鋭~
:あぁ~サカナクションの説明
慎吾:新進気鋭な~の~…今な、なうな
:うん~、なんかラジオとかでよくなが、流れてんの?
慎吾:うん~
:サカナクション?
慎吾:うん、ラジオでも流れてるし~
:うん~
慎吾:ステキな
:うん~
慎吾:ステキなバンドです
:うん~
慎吾:そんなサカナクションから
:はい~
慎吾:SMAPへ
:うん
慎吾:曲です
:提供していただいて~
慎吾:それを、皆さんへ~
:はい
慎吾:アルバム、ニューアルバム、7月21日に発売になる『We are SMAP!』から。SMAPで~『Magic Time』

♪『Magic Time』SMAP♪


:マンスリーテーマ略してマンテ、2010年7月のマンテは『夏休みの予定2010』ということで、いろいろ、皆さん送っていただきました~、紹介して、参りましょう~!
ラジオネーム、ミッキーパンダさん。『しんつよのお二人こんばんにゃ~』
慎吾:こんばんにゃ~
:『夏休みの予定は旅行です。ただの旅行ではなく、変な地名のところへ行くことです。そこで写真を撮るんです。先日は北海道の十勝の街の、『チプコオコッペ』に~行きました。ホントはオランダの、『スケベニンゲン』や、バヌアツの、『エロマンガ島』に、行きたかっ、行きたいのですが、こんなツアー国内で、徳島の~『大歩危(おおぼけ)』駅と~『小歩危(こぼけ)』駅に行こうと思っています。ついでにと様で足をのばして、竜馬観光もしてきます』
…あぁ~なるほど。日本の地名にこんなとこあるんですねぇ~。大歩危、子歩危とか~。スケベニンゲンって知ってた~!僕~。オランダにあるって
慎吾:エロマンガ島もね
:エロマンガ島は知らない!知ってた?
慎吾:知ってますよ。有名ですよ
:あ、ホント~。そんなとこあるんだ~
慎吾:エロマンガっていえばやっぱ『みんなあげちゃう』っていう~マンガ、あったんです(笑)ですけどね
:昔~、なんかあったねぇ~そんなのねぇ~
慎吾:うん~僕はそれを…これから~結構勉強した!ってことは大きいかな~
:『みんな~あげちゃう』っていうの?
慎吾:うん~
:うん~~。あったねぇ、そんなねぇ~…どうですか?この~、地名とかやっぱり気になる~
慎吾:気になんない
:気になんない?…あんまり意味
慎吾:お台場って~何でお台場なんでしょうかなぁ~
:なんか~聞いたことある、それ~、なんか~埋め立てたから。山に
慎吾:違います
:何?
慎吾:お台場に、お台場は台場ですよ、台場
:うん
慎吾:…砲台の台
:うん
慎吾:あの~、こういう~バァーン!って打つ砲台です…岬の砲台とか
:あぁ~あ、あるねぇあるねぇ~、あそこん中ねぇ
慎吾:そうですね、あれが残ってる、今も
:あぁ~そうか
慎吾:レインボーブリッジの下に
:あぁ~だから台場っていうんだ
慎吾:元々は黒船でペリーが来たんですよ
:うん~
慎吾:ここに、それで驚いたわけ
:うん~
慎吾:なんだか~!あいつらは~!
:うん~
慎吾:だ、条約結ぶためにもう1回来ると~、「来年来ます」つって~「また来年来るつってるよ、急いで作ろうよ」と
:うん~
慎吾:「なんかあった時のために砲台を作ろう!」
:うん~
慎吾:で、砲台建てたの
うん~
慎吾:いっぱい建てようと思ったんだけど、財政難で~、え~5台、4台か5台しか作れなく、なっちゃったの
:うん~
慎吾:でももうすぐきたの、ペリーが
:うん
慎吾:そしたら~、すんなりと条約結べたから砲台をうつことはなくなったの
:うん
慎吾:だけどその後埋め立てとか~、橋を造る時とかに~、元々砲台跡として残っていたものを~、埋め立てたり、壊したの
:うん
慎吾:で、結局~今残ってんのが2つ
:そうなんだ。へぇ~よく知ってるね
慎吾:ペリーのために
:ん?
慎吾:作ったの
あ~なるほど
慎吾:ペリーのために、黒船のペリーのために
:なるほど~
慎吾:その、台場があったからお台場
:そうなんだ~。初めて知った。でもなんか聞いたことあったんだよ。うん~
慎吾:その先がどんどん埋め立てられて~
:うん~
慎吾:フジテレビとかは~
:できたと~なるほどねぇ~、うん~。もう1枚いこうかな~?
え~16歳、ミキちゃんマン…『剛くん、慎吾ちゃん、こんにちは~』
慎吾:こんにちは!
:『私は学校で~バトン、バトントワリングをやっています。10月に大会出場するため、夏休みはひたすら部活の日々です。でも今年のテーマ曲はなんと~ぜ、『座頭市』なんです!なんか~頑張れる気がしますよね』
慎吾:嬉しいねぇ~
:…『座頭市』のテーマ曲ってどういうの?
慎吾:…あのオープニングとかに流れるやつがテーマらしいね
:どういうの?♪ディディディ~ンみたいなの?
慎吾:うん~
:♪ディカディンディンディンディ~ン
慎吾:プロジェクト和豪って方が~あの、曲ですよ
:そうなんだぁ~、それに合わせてバトンを~やるわけですね~
慎吾:うん~。♪ジャ~ンチャララ~ンジャンジャ~ン
:♪チャラジャンジャンジャ~ン
慎吾:三味線~みたいな音になる
:♪チャンチャンチャンチャ~ンみたいなやつか~
慎吾:それに~合わせてバトンを~やるんだね
:あぁ~~いいねぇ~~
慎吾:はい!
:今月、7月のマンテは、『夏休みの予定2010』です!そのものズバリあなたの夏休みの予定を教えてください。もちろん妄想予定もOKです!僕らもそこに乗っかりたくなっちゃうようなステキな妄想、予定を待っております!お便りこちらです。郵便番号……(省略)……た~くさんお待ちしております!…さぁ~それではここで1曲、もう1曲いきます!7月21日発売になるニューアルバム『We are SMAP!』から~僕のソロです!…え~僕のソロはですねぇ~カバー曲なんですね~。あの~~なんか~、イロイロ~な意見があるみたいで、『帰ってきたヨッパライ』っていうことなんで~
慎吾:意見があるみたいねぇ~
:うん~、この曲僕が選んだんですよ
慎吾:おう
:あのぉ~~加藤~和彦さん?
慎吾:うん
:スマスマに~来ていただいて~
慎吾:うん
:で、一緒に~歌ったりとか~
慎吾:うん
:ま、僕も去年~チョット皆さんに迷惑かけた~こととか~
慎吾:うん~
:合ったりとかして~、加藤さん~、去年、ねぇ、亡くなられて~
慎吾:うん~
:しまったりとかして~、なんか、その~~詞を見た時にね
慎吾:うん
:スゴイ深い詞で~、これを~~すべてなんか~エンターテイメントとして~、前向きにとらえることができるんじゃないかなぁ~と思ったんですよ~
慎吾:うん~
:イロイロ曲は他にもあったんですけど~、全て含めてこの曲がいいなぁ~と思って~
慎吾:うん
:この曲にしてみました~
慎吾:ほう
:それをそれを~あの~アレンジとしてねぇ~
慎吾:うん
:小西さんがねぇ~、今風にこう仕上げてくれて~
慎吾:うん~。ノリノリですよね~
:そうですねぇ、あのライブでも~
慎吾:小西、小西節~
:うん~
慎吾:僕ミュージカル~こないだやったやつが全部、小西さんの音楽なんだから~
:そうですねぇ~
慎吾:あの~つよぽんが歌う前の仮歌?
:うん~
慎吾:とかを聴かせてもらった時にチョット小西さんの声が入ってたの、聞いて~
:うん~
慎吾:あぁ~懐かしい!ミュージカルの時に、小西さんの~歌を~
:うん~
慎吾:ず~~っと聞いてたな~
:そう!
慎吾:もう、イントロからノリノリな~
:うん、ノリノリで~。ミュージカルを僕~観に行って~
慎吾:うん~
:やっぱり~良かったんで~、小西さんのねぇ、歌が~、そうなんです、だから今回お願いして~
慎吾:うん
:これなりました~
慎吾:帰ってきた草なぎ剛!あ、違うか
:違います!『帰ってきたヨッパライ』聞いてください!

 ♪『帰ってきたヨッパライ』草なぎ剛♪


慎吾:即興つよぽ~ん!
:どうもどうもこんにちは~
慎吾:音効つよぽんに~続く、コーナーですねぇ
:ありがとう~!
慎吾:即興つよぽん、急遽コーナー化され
:ありがとうございます!
慎吾:だ、つよぽんにSMAPのニューアルバムを紹介してもらおうと!
:ありがとう~!
慎吾:アルバムタイトルは『We are SMAP!』っていうタイトルです。7月の21日に、発売になります。
:ありがとう~!
慎吾:もう~いろんな名プロデューサー、ねぇ~、ディレクターさん、あの~作曲家作詞家の方が~
:そうですねぇ~
慎吾:もういっぱい参加してくれて~
:ありがとうございました~!
慎吾:どんな曲があるのかチョットねぇ~、慎吾くんも忘れてしまったんで
:うん~
慎吾:つよぽんに~、うろ覚えですけどチョット~教えてもらおうと思ってねぇ~
:今回たくさん~いい曲ありましたね~ホントに~、うん~
慎吾:僕ね~
:うん~
慎吾:結構好きなのがねぇ~
:うん~
慎吾:あの~…2曲目かな
:うん~
慎吾:あの夏っぽいやつ
:あぁ~
慎吾:あの~何だっけ?タイトル~。あぁ~『シャキッと元気、リアルシルバー』
:あったねぇ~
慎吾:どんな歌?
:♪シャキ~~シャキっとしるしる~
慎吾:しる?
:♪シャキとしるしる~しる~き~とべ~
慎吾:ハハハ(笑)
:♪飛べ飛べ飛べ~シャキッとしるき飛べぇ~~~!♪わ~かさわ~かさわ~かさ~~若さはしぶきを~~~いっかんだ~~、みたいなね~
慎吾:それライブで何曲目に歌うの?
:…オープニングじゃない?
慎吾:ハハハ(笑)一発目がそれだっけ?
:ハハハ(笑)若さでいこう!っていう~
慎吾:へぇ~
:♪しぶしぶしぶき~~♪しぶきをあげよぉ~~!♪男なら~~、っていうね(笑)
慎吾:あれも結構好きなの
:うん~
慎吾:10~12曲目
:あぁ~あれね
慎吾:『牛』
:(笑)イエイ!い~~つ~まで~~、オ~レ~をひ~くの~~♪(笑)お前の~~後ろす~がた~はみ~飽きた~~ぜぇ~~い~~(笑)フフフ(笑)
慎吾:詞がいいよねぇ~やっぱねぇ~
:牛の悲しさが出てるよね(笑)
慎吾:牛~をだから、牛~が引いてる車に乗ってる、人が歌ってんだよね~
:そうそう~
慎吾:ピアノ1本のバラードだね
:♪そ~こまで~、お~れのこと~ひ~くのか~(笑)な~~♪い~つまで~~お~れのこと~ひ~くのか~~~
慎吾:あれも俺結構好き
:うん~
慎吾:え~~と~、5曲目かな
:うん
慎吾:ミディアムな、チョット踊れるんだけど、でもチョット『らいおんハート』と似てるんだけどね
:あぁ!あれねぇ~
慎吾:あの~
:♪パンキラダンパン、パンキラダンパン
慎吾:タイトルゆってないのに~(笑)出てきたね~
:♪パン、ガダガダダダッ…♪いつになっ(笑)たらもう~(笑)僕は~寝る~♪いつになったらぼ~くは寝る~~不眠症で~(笑)寝れないでおきた、さ(笑)
慎吾:あぁ~それも結構振りがカッコイイよね
:うん~そうそうそう~。♪だ~け~ど昨日~10時間寝た、せいか~、みたいなオチがあって、実は、昨日たくさん寝すぎたみたいなね
慎吾:あと13曲目のあの、あのなんだっけ?『ハンズで買う』
:♪あ~買え買え、ハンガー20本(笑)ってやつだね、ハハハ(笑)
慎吾:そうそう、ロック、ロックだったね、結構
:♪買え買えハンガー20本~前もって注文しろ!っていわれたぜぇ~、みたいな、♪買え買えハンガー20本~(笑)いきなりそんなに~(笑)店にない~、みたいハハハハ(笑)♪あ~ああ~あぁ~幸せの~(笑)
慎吾:トンボ~(笑)
:♪トンボ~(笑)ハハハ~
慎吾:『とんぼ』だよ、今~
:♪ライオンが~~ほら~~
スタッフ:ハハハハハ~!(笑)
慎吾:(笑)それではここで1曲(笑)SMAPの新曲、新曲を聴いていただきましょう(笑)なんと、LOVE PSYCHEDELICOがこれをつくった~
:うん
慎吾:曲なんですよね
:いや~これ助かったな、これ~
慎吾:これは本物ですか?
:これはねぇ~ヤバいですよね~ホントに~。これはねぇ~、これいい曲!ホントに~
慎吾:スゴイや
:うん
慎吾:じゃあ聞いてください
:これヤバい!
慎吾:SMAPの、ニューシングルで~
:うん
慎吾:『This is love』

 ♪『This is love』SMAP♪
スポンサーサイト
2010-07-25(Sun)
 
We are SMAP!(初回特典オリジナル・マウスパッド付) |SMAP
We are SMAP!(初回特典オリジナル・マウスパッド付)SMAPビクターエ...
[どうなんでしょうか]  2010-07-31 09:23

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

さくら

Author:さくら
SMAP大好き、吾郎ちゃん大好き!な、千葉県在住の大学生です。『STOP THE SMAP』のレポもやっています。
詳しいプロフィールは、1番最初の記事(『プロフィール』のカテゴリ)にて
*このブログに書かれている記事の無断転載はご遠慮ください。リンク等貼られる場合はご連絡お願いします

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

生スマ記録
2009年6月16日→トークショーinららぽーとTOKYO-BAY(且行)
2010年2月16日→『TALK LIKE SINGING』(慎吾)
3月5,9,30日→『象』(吾郎)
7月27日→『ザ・ミュージックアワー』(SMAP)
8月4日→『笑っていいとも!』(吾郎)
  7日→『SOUND IN MY LIFE(ラジオ)』(慎吾)
28日,9月16日→『We are SMAP!ライブ2010』(SMAP)
10月14日→『流れ星』第一話試写&制作発表(吾郎)
11月2日,5日→『K2』(剛)
   5日→『笑っていいとも!』(剛)
2011年2月8日→『毎日映画コンクール表彰式』(吾郎)
5月9,12,16,17,19,31日→『ぼっちゃま』(吾郎)
6月16日→『SAMP×SMAP(ビストロ)』(SMAP) 10月7,14,20,25,30日→『泣き虫なまいき石川啄木』(吾郎)
  26日→『SMAP×SMAP(ビストロ)』(SMAP)
11月12日→『FuN×FaN PARTY 2011』(SMAP)
12月1日→『SMAP×SMAP(ビストロ)』(SMAP)   18日→『friends -フレンズ- もののけ島のナキ』舞台挨拶(慎吾)
  20日→『ゴロウ・デラックスSP』(吾郎)
2012年7月24日→『火曜曲!』(SMAP)
9月27,28,29,30日→『Gift of SMAPライブ2012』(SMAP)
10月11日→『SMAP×SMAP(ごりーぱみゅぱみゅ)』(吾郎)
10月30日→『火曜曲!』(中居&慎吾)
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
