
--------(--)
 

SMAP POWR SPLASH 7月25日レポ 前半

慎吾:皆さ~んこんばんは!香取慎吾です!
:草なぎ剛です!
慎吾:さぁ~~て、さぁ~~て夏休みが始まった~のかな~~?
:うん
慎吾:え~学生さんは羨ましい、夏休みへ、そして僕らはこれから~全国行脚の旅へ~
:うん
慎吾:SMAPコンサート、ツアー~~が~、31日から~
:はい!
慎吾:7月の31日、札幌から始まります!
:やりますねぇ~~
慎吾:ねぇ~
:かわ、皮切りにね
慎吾:いつも大体3時間半ぐらい~やるコンサート
:はい
慎吾:今、7月の25日出来上がっているのが、全体の25分
:そんなわけないでしょう!
男性スタッフ:ハハハ(笑)
:そんなわけない!もう~ねぇ、リハーサルも~
慎吾:そうですか
:重ねて重ねて~
慎吾:うん~
:いやぁ~もう~やっぱり~なんだろうなぁ。ライブってやっぱりお客さん入って、初めて~ねっ
慎吾:うん
:出来上がる、っていうところがあるから~
慎吾:それではスタートはこの曲!
:ウフフフ~フフ~ハッ~(笑)
慎吾:7月21日に発売になったニューアルバム
:やっぱねぇ~、そうなんだねぇ~
慎吾:『We are SMAP!』から
:ラジオもそうじゃん、聞いてくれる人がいるから
慎吾:ポジティブだね~君は~
:そうそう
慎吾:『SMAPのポジティブダンス』

 ♪『SMAPのポジティブダンス』SMAP♪


:マンスリーテーマ略してマンテ、2010年7月のマンテは~『夏休みの予定2010』です。さぁ!たくさんお便りいただきました~。あなたの夏休みをじゃんじゃん紹介してまいりましょ~!妄想もOKということで。
え~ラジオネーム、リョウコさん、19歳です!『剛くん、慎吾くん、こんばんちゃ~』
慎吾:こんばんちゃ~
:『夏休みは、ディズニーランドと、シーで、泊りで行きます。1日目はランド、2日目はシーへ、小さな頃からの夢でしたので想像するだけでも気分はウキウキです!…な~んてこれは妄想予定なのですが』
ということで、ディズニーシーとディズニーランドってことですね。行きたいですねぇ~。どうですか?……何歌詞カード見てんのよ~
慎吾:ウフフフフ(笑)
:『We are SMAP!』の~、できたてホヤホヤの~
慎吾:何?
:できた、あ、もう発売してるもんねぇ~
慎吾:ああ
:できたてホヤホヤの
慎吾:なんだって?
:だからディズニーランドと~ディズニーシーに~
慎吾:うん
:だ、泊りで~1日2日かけて行くっていう、妄想なんですけどね
慎吾:最高じゃない~
:最高だよねぇ~
慎吾:ディズニーランドいつ行った?
:もう~中学生の頃~行ったきり行ってない
慎吾:行ってない?
:今マイケルのアトラクションあるでしょ~
慎吾:キャプテンEO
:うん~、見たいなぁ~!あれ~~
慎吾:見たいねぇ~
:あれ見たい!
慎吾:見たことある?
:ない~
慎吾:俺あると思うんだよねぇ~
:ええっ!?ディズニーランドで?
慎吾:昔やってた~からね、その時に
:あ、ホント~
慎吾:うん~
:行きたいよねぇ~ディズニーランド~、キャプテンEO?
慎吾:うん~行きたいねぇ~
:あれ見たい!…どうしよう
慎吾:行こうかじゃあ~
:1年しかやってないんだよね~
慎吾:うん~
:観に行かないとまずいでしょこれ~
慎吾:観に行こう、じゃあ~
:一番好いてる時がいいよね~、今混んでるでしょ?いつかな?秋とか。夏休み終わりとか
慎吾:ずっと混んでるんじゃない~
:え~っえ(笑)そんなことないでしょ~、ず~~っと混んでるってことはないでしょ~、さすがのマイケルも~。1ば~ん、可能性的にはいつかな?へい、平日の昼間とか?やっぱり~
慎吾:いやぁ~~いやいや混んでるんじゃない~
:平日の昼間ですよ~
慎吾:イヤイヤ
:仕事してるんだよ、皆~
慎吾:い~やぁ~
:チョット行きませんか?
慎吾:行きませんねぇ~
:ど~しますか?時間がないんですけど~
慎吾:何がですか?
:イヤ、イロイロコンサートがあったりとか~(笑)
慎吾:うん~
:仕事があるから~
慎吾:うん
:だ、行く時間がないんですけど、どうしたらいいですか?それは。事務所の人に言った方がいいですか?
慎吾:ゆったほうがいいと思いますよ
:行くべきでしょ!だって~
慎吾:…も、キャプテンEO見たいんですけど、いっていうのを~
:うん~
慎吾:ジャニーズ事務所、何番だっけ?03~
:フフフ(笑)電話するのかい!フフフ(笑)
慎吾:そりゃそだよ、電話して話さないと、だって
:電話すんのかい~
慎吾:ジャニーズ事務所を
:何分ですか?あれ、ちなみに。キャプテンEOって。1時間ぐらいあんの?
慎吾:事務所まで~?
:ううん(笑)違うよ
慎吾:こっから事務所まで、まぁ~
:事務所のこ、とじゃないよ
慎吾:20分あれば行けるんじゃ~
:なんで事務所の、場所の距離なのよ…あ、事務所じゃない~
慎吾:あ、今日日曜なのか、事務所閉まってるかな~
:イヤ、そういう問題じゃないだから。キャプタインEO
慎吾:キャプタインEO?
:キャプテンEOは何時間ですか?1時間ぐらい?1時間?
慎吾:だから3時間半ぐらいですよ、コンサートはいつも
:コンサートの話してるんじゃなくて、キャプテンEOの話です…いや~まぁね
慎吾:うん~、チョット~
:ぜひとも~、リョウコさん~キャプテンEO見に行ってください!お願いします。
…さか、もう1枚、ラジオネーム、スマイル、21歳
慎吾:うん
:『慎吾くん、剛くん、こんばんは~』
慎吾:こんばんは~
:『今年の夏休みは~お母さんと~二人旅をします。美味しいものを食べたり~マッサージに行ったり~、美味しいものを食べたり~、ハハハハ~!今から楽しみです』
うん~、旅行ね~。ま、僕らの場合はね、ライブがもう旅行みたいなもんだからね、地方行ってね…地方行った時に~でも辛いのがいいとも!だよね。俺結構あるんだよね
慎吾:今回?
:だ、今回っていうか、大体ほら~っ、金、土、日とか結構挟むじゃん。福岡とか
慎吾:そうですねぇ~
:いいよね、慎吾はあんまりないでしょ?火曜とかだから
慎吾:そ~ですね
:でしょ?僕ほとんどあるよ!大阪もあるし、福岡もあるし
慎吾:そ~です
:あれさぁ~、朝起きて行くのキツイのよ~!みんなまだ寝てんのにさぁ~、起きて行くわけよ、朝一で~
慎吾:うん~
:…まぁ、それもなんか1つ~の旅行、ってかんじがするんだけど、あれ~
慎吾:うん~
:あれだってさぁ、飛行機乗っていくわけよ
慎吾:もうだから~、福岡なんか福岡で
:うん~
慎吾:来てます、1日目やりました!二日~目の朝もう一旦東京戻る
:ウフフ(笑)旅行でしょ。これ、旅行って感じでしょ
慎吾:東京戻る~
:うん
慎吾:そっから福岡戻る~
:うん~
慎吾:ギリ~
:うん
慎吾:開演時間間に合う~、リハーサルする時間ない~
:そうそう、そうそう~
慎吾:コンサートやる~!
:うん~そうそう、そうそう~
慎吾:でぇ~3日目~朝起きる~
:うん~、そうそうそう~
慎吾:コンサートやる~!飛行機乗って帰る!みたいな
:そうそうそうそうそう~
慎吾:そういう~感じでしょ?
:そう、あれ、なんだろうねぇ~(笑)あれ余裕~持ちたいよね~なんかねぇ~(笑)フ~ッ(笑)どうにかならないんですかね~。もうチョットさぁ~、や、いいとも!大好きですよ!タモさん好きだし~、会いたいし~
慎吾:うん
:ねっ!だけどさぁ~あの~コンサート中のいいとも!ってなんかさぁ~、せわしないよね。スゴイ(笑)
慎吾:いいよ!もう~
:(笑)いいよもう、じゃなくて~
慎吾:さぁ、ということで7月のマンテは終了で~~す!来月のマンテつよぽ~ん!
:はい!来月、8月のマンテは~『マイスタミナ』。あなたの、スタミナ源を教えてください!僕らがこの夏コンサートを乗り切るための参考にさせていただきま~す!宛先は、郵便番号……(省略)……た~くさんお待ちしております!…それではここで1曲~、8月4日に発売になる~ニューシングル、『This is love』

 ♪『This is love』SMAP♪


慎吾:普通のメールコーナーです!普通のメールですから普通に読みます。何が起きる、かわからない、起きないかもしれない、それが普通~です。早速普通のメール読みましょう。『つよぽん、慎吾ちゃん、こんばんは~』
:はい!こんばんは!
慎吾:『普通のメールを送らしていただきます!私は今、結婚したいと思っている彼氏がいます。もう付き合って6年~、でも彼はまだまだ結婚を、考えていないと言います。理由を聴くと、その時がくるから、って、その時って何なんだよ~!って思います。お二人は何なんだと思いますか?』
フキちゃん、28歳、市川市
:……ん~、その時はなんか~その時なんじゃないの?…なんか。あるじゃないですか~なんか…これムリだな~
慎吾:…ハハハハハ~!ハハハハハ~!(笑)
:これ~、たぶん~…いや~わかんないですけど、フキちゃんは~、なんかさぁ~、ムリ、ムリかな、ムリって言っちゃダメか!これは(笑)これ人生に関わることだからねぇ~、今のカットしましょう(笑)
慎吾:カットしないよ、そんな~
:イヤ、カットしますよ~(笑)今のは~
慎吾:イヤイヤ、正直な意見だもん~、それは一個人としての個人的な意見です、だけど~、草なぎ剛の意見として~、これはムリだぁ~!ってことだよね~?
:いや、チョットはっきりなんかチョット~、ズバッ!と斬りすぎた
慎吾:いや、おれは行けると思うよ
:え?そう~
慎吾:おう~
:そう?
慎吾:だ、それぞれの考え方があるんですよ。その時ってのは~
あぁ、なんなの?あ、だ、ウフフ(笑)だからなんなの~、その時
慎吾:何だっけ?SMAPの歌でもあったじゃん。この時きっと~この時きっと夢がある、みたいな曲~
スタッフ:ウハハハハ~~!!
:『この瞬間(とき)、きっと夢じゃない』ね
慎吾:夢じゃない?
:うん~
慎吾:…『この瞬間(とき)、きっと夢じゃない』っていうんだっけ?あれ~
:うん~
慎吾:あ~それ、ほら~、夢じゃないんですよ
:うん
慎吾:夢じゃなくて~現実だ!うわ~なんだこれ~!結構飽きた~っていう時には来る~っていうことを彼は言ってるんじゃないかな~?でも~つよぽんからしたら~、これはムリ~!ってことだよね
:イヤイヤ、それはムリ、さっきの言葉はチョット
慎吾:イヤイヤ、もうこうなったら
:あの、撤回させていただきます!
慎吾:あ~だから逃げてるってことでしょ?結婚とかから~逃げてる男の~
:イヤ、だからホントにその時っていうのは、彼の中にあるのであれば~、やっぱり~結婚~、できるでしょ
慎吾:もうこんな男はやめとけってことだよね
:イヤ!でもね~、今~さっきそんなこと言ってしまったけど~、あ!でもそういう気持ちって~やっぱりあるし~、その、なんかあるし~
慎吾:うん~
:やっぱその時ってのは、待ち続けた方がいいかな~?って気持ちもあるけどねぇ~
慎吾:はぁ~~あ
:フフフフ~(笑)
慎吾:ハハハ~!(笑)
:フフフ(笑)
慎吾:シンジ~千葉市~、『「ひょんなことから~」っていいますよね?ひょんって何ですか~?スイマセン、こんなメールで』
:あぁ~…そうだね
慎吾:何ですか?ひょんって。ひょんなことから~、ひょん~ひょんなことから~…なんだろうねぇ~
:祇園みたいなものじゃないですか?ピョイ~ンとかさ
慎吾:あぁ~
:ヒョイ~ンとかさ
慎吾:ひょんなことから~うん~、こんなことなったってことでしょ?
:うん~
慎吾:「え、何で~あの~SMAPになったんですか?」「ひょんなことから~」みたいなことじゃない?…何なの?そのひょんって
:だから~、擬音なんじゃない?なんか、ヒョン!ヒョイ~ンって、軽い感じの~なんか
慎吾:はい、ひょんだって、なんで『い』を足すの?
:ハハハ(笑)だから、省略されてるんだよ、多分。元々はヒョイ~ン
慎吾:ハハハ~(笑)ウソだろ~(笑)
:そういう~パオ~ンとかさ…そういう~だ、擬音ですよ。そう、持ち上げる時の音とか、軽い感じ?ヒョイ~ンと
慎吾:…何?ひょんって
:マンガみたいな感じですよ、ヒョイ~ンとかつくじゃん
慎吾:もう~チョットなんかあるってきっと、そんな、擬音じゃねぇよ
:ひょうたんじゃない?ひょうたん~、ひょうたんから~きてる
慎吾:ひょっ、ひょうん?
:ひょ、ひょ~、ひょうたんの中から飛び出てくるみたいな感じで~
慎吾:ひょう~なことからみたいな~ことじゃない?な、ひょうなことから、っていうのを、ひょうが何か~ひょう、ひょう、ひょう
:確かにおかしいよな、ひょんなことからって~
慎吾:うん~
:外人に~とったら~難しいよね、外人さんがさぁ~日本語を習う、と、習うって
慎吾:……ひょんなことから、ひょうなことから
:聞かれても~答えられない、外人の生徒にさぁ~
慎吾:うん~
:「スイマセン!アノ~コノヒョンナコトカラノ~ヒョンッテ~ナンデスカ?」って外人さんに言われても、説明できないよね~…確かに
慎吾:ひょんな~ことだから~、ひょんを取ったら~ん~、ひょんなことから~だから~
うん
慎吾:何々のような、ことからだよね、きっとね
……うん、わからない
慎吾:ンフフ(笑)チョット聞いてろよ~!
:ウフフ(笑)
慎吾:わかんなくないの?今~
:なんかチョット~でたらしいです…なんですか?
慎吾:と~んでもない、奇妙なことを言うんじゃないかと~。いいことではなく悪いことが起こるのであるから、きょう、『凶』という字!?……『凶』、悪~あの~吉とか凶の、凶という字の中国語音、『凶』を、だからひょんっていうんだ~…中国音を、あてはめたものだと思われるんだ
:なんだ中国語なんだ
慎吾:江戸時代の~文~語~に、俗に、もののうごかざることを全てひょんというと。『凶』の字、『凶』の字の~中国読み、ひょんという。言い伝えがぁ~~~、なんじゃないかみたいなことは書いてあるのね
:うん~
慎吾:『凶』ってかだら~今、ま、そういうことか。わ、じゃあ悪いことっていう~凶なことなんだね
:凶なことから?
慎吾:まぁ、凶なことからっていうか、凶っていう字を中国読みした時に、ひょんっていう~
:きょうってどういう~きょう?きょう?狂気?
慎吾:吉とか凶の、あの~おみくじの~
:あぁ~
慎吾:凶のきょうで、あの~
:あぁ~~
慎吾:大吉~、吉、凶みたいな~
:うん~、難しいね
慎吾:ということは中国語ってことじゃねぇ~
:そうでしょう。じゃあ語源は中国から来てんじゃないかな?
慎吾:ひょんって~
:うん~、そうだねぇ~
慎吾:ファンみたいなさぁ~、ひょんっていうことを~(笑)チョット中国語使ってんじゃん!
:多いよ、そういうの結構、多分。もっと調べたらあるでしょ
慎吾:おお~
:中国から流れてる言葉って
慎吾:うん~
:チョット上着いいですか?寒いんで
慎吾:おお~い、おお~い、体温調整~。ちゃんとしろよ~!
フフフ(笑)
慎吾:体温調整~
:フフフ(笑)チョットほら~、ここ楽屋だからさぁ~。しゃべる~スタジオとチョット違うから~
慎吾:ねぇ、ハッキリした答えは言えませんでしたけど、そんな、感じじゃないかと
男性スタッフ:全然違う意見も
慎吾:全然違う意見も出てきた~?
はい、スイマセン。じゃあ~明らかじゃないの?
慎吾:…ひょんというの、元々木の名前なのだ、そうです
:えぇ~!?
男性スタッフ:ウフフフ(笑)
:全然違うじゃ~ん
慎吾:正義~、を指す、ホウやヒョウ~で、その~…うん~~~~~ん~、とっぴな、とか、形も、ヒョン、ヒョンと変化して…ヒョンなこ、うん~~。うん~、違うのが出てきちゃったねぇ~
:うん~
慎吾:こりゃ~他も出てきそうだねぇ~
:な、みんな結構気になってるってことだねぇ~
慎吾:ねぇ~~、時間がある方、どうぞ~調べてみてください!
:はい~~
慎吾:それではここで~曲に行きましょう~!
:うん~
慎吾:CMと交通情報の後もヨロシクです!
:はい
慎吾:曲!7月の21日に発売になったニューアルバム、『We are SMAP!』から~
:うん~
慎吾:何にしようか?
:じゃあ~もうさ、いきなりタイトルいっちゃえば?『We are SMAP!』いっちゃえば?
慎吾:はぇんじゃねぇ~~
:逆に~みたいな感じで
慎吾:逆に~?
:うん~
慎吾:どうぞ
:『We are SMAP!』

 ♪『We are SMAP!』SMAP♪
2010-07-31(Sat)
 

おめでとう&ありがとう

HAPPY BIRTHDAY TO

  HARRY POTTER AND

          J.K.Rowling



ハリー&ローリングさん誕生日おめでとうございます!!
ハリー・ポッターシリーズにはこの2人が必要だ!(当たり前)ローリングさんがこの物語を考えていなかったら、私の人生は大きく変わっていたと思います。この物語にはものすごく影響を受けました。ただのファンタジーだけどただのファンタジーではない、ただの児童書だけどただの児童書ではない、この物語は一言では説明できません。
愛があって、冒険があって、魔法があって、死があって…たくさんのことを学びました。

そんなハリー・ポッターシリーズの主人公・ハリーの誕生日が今日なのです!ハリーはただのヒーローではないと思います。完璧ではないんですよね。普通の男の子なんです。普通だから失敗もある、普通だから思春期もある、普通だから親近感があって共感できる。普通の男の子なのに、大きな宿命を背負って闘っていく。その姿に私は惚れました☆もう、大好き!!

ローリングさん、ハリーを産んでくれてありがとう!!
そしてハリー、30歳の誕生日おめでとう!!そしてお幸せにw


拍手ありがとうございます♪
2010-07-31(Sat)
 
プロフィール

さくら

Author:さくら
SMAP大好き、吾郎ちゃん大好き!な、千葉県在住の大学生です。『STOP THE SMAP』のレポもやっています。
詳しいプロフィールは、1番最初の記事(『プロフィール』のカテゴリ)にて
*このブログに書かれている記事の無断転載はご遠慮ください。リンク等貼られる場合はご連絡お願いします

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

生スマ記録
2009年6月16日→トークショーinららぽーとTOKYO-BAY(且行)
2010年2月16日→『TALK LIKE SINGING』(慎吾)
3月5,9,30日→『象』(吾郎)
7月27日→『ザ・ミュージックアワー』(SMAP)
8月4日→『笑っていいとも!』(吾郎)
  7日→『SOUND IN MY LIFE(ラジオ)』(慎吾)
28日,9月16日→『We are SMAP!ライブ2010』(SMAP)
10月14日→『流れ星』第一話試写&制作発表(吾郎)
11月2日,5日→『K2』(剛)
   5日→『笑っていいとも!』(剛)
2011年2月8日→『毎日映画コンクール表彰式』(吾郎)
5月9,12,16,17,19,31日→『ぼっちゃま』(吾郎)
6月16日→『SAMP×SMAP(ビストロ)』(SMAP) 10月7,14,20,25,30日→『泣き虫なまいき石川啄木』(吾郎)
  26日→『SMAP×SMAP(ビストロ)』(SMAP)
11月12日→『FuN×FaN PARTY 2011』(SMAP)
12月1日→『SMAP×SMAP(ビストロ)』(SMAP)   18日→『friends -フレンズ- もののけ島のナキ』舞台挨拶(慎吾)
  20日→『ゴロウ・デラックスSP』(吾郎)
2012年7月24日→『火曜曲!』(SMAP)
9月27,28,29,30日→『Gift of SMAPライブ2012』(SMAP)
10月11日→『SMAP×SMAP(ごりーぱみゅぱみゅ)』(吾郎)
10月30日→『火曜曲!』(中居&慎吾)
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
