
--------(--)
 

SMAP POWER SPLASH 5月23日レポ 後半

慎吾:Yo~yo~どうでもいい話ぃ~~っ
:Yeah~Yeah~
慎吾:パッと行きます!マミちゃん、21歳、千葉県~
:はい~
慎吾:『期間限定や新発売にかなり弱いで~す』
:はい~
慎吾:ラジオネーム、常連さんになりたい!、墨田区~。『2000円札を5枚持ってます!』
超しんつよ、21歳。『『idea』のイントロを聞くと、気合が入る』
…ラジオネーム、ミツアンコン~。17歳。『この前、『シンゴニウム』という植物を見かけました』
ペンネーム、ロンドン、ティプトン。『隣の人の香水が~消臭剤みたいな匂いがする』
:…うん~
慎吾:さぁ、つよぽん!
:うん~、シンゴニウムってきいたことあるね、なんかね。植物な~、の?
慎吾:そうです
:知ってた?
慎吾:うちにいます
:あ、ホント~?
慎吾:はい
:へぇ~~。どんなの?……どういう~形してんの?
慎吾:あの~~~、こうどんどん伸びてって~、ツルのようになったり~ビヨォ~っとこう~
うん~
慎吾:ま、古くなってくるというか~いっぱいいると~
:うん~、育つわけ?
慎吾:育ちますね
:でかくなんの?
慎吾:でかくなるというか
:長くなるの?ツルが
慎吾:ま、長くなるというか
:へぇ~。いくらぐらいなの?そういうのって
慎吾:……うん~。そんなに~
:そんなに何?
慎吾:しないと思います
:そんなにしないの?
慎吾:小さい、育てていて、大きくなります
:え~ぇ~~~
慎吾:結構丈夫なんじゃないかな~?シンゴニウム
:あ、ホント~
慎吾:その辺にありそうな草です
:へぇ~~…『『idea』のイントロを聞くと気合が入る』、あ、俺も結構好き、『idea』って
慎吾:『idea』ってどんな曲?
:♪デデッデデッデレ~デデッテテッテレ~デレテテッテデレ~デュデュデュデュ~、フフ~ッ(笑)♪なんでなんだろ~う~ほほ~(笑)♪いちばん~め~にぃ~イ~ヒ~ヒ~(笑)
慎吾:へぇ~~
:しらない?
慎吾:なんか
:♪でたアイディア~が~♪さえているのは~
慎吾:じゃ他の~、アルバム曲のイントロ~ゆってみて
*【注意】ここから先のイントロクイズについては雰囲気でお楽しみください*
:♪デュデュッデュデュッ♪ギャッツレディ~ジャ~ァ~~ン!(笑)♪デュッデュル~~~~デュゥン~。なんだ?
慎吾わかんない
:『みんなのうた』
慎吾『みんなのうた』?
:『People Song』、好き!俺、結構~
(BGM『Poeple Song~みんなのうた』SMAP)
:♪デュル!デュル!ギャッラリ~デュル!デュル!デュルッデュルッ♪ダァ~~ァ~ハ~ハ~ァ~(笑)ダァ~~。ってが好き!
慎吾へぇ
:♪デュン!テュン!デュデュンデュンデュン!…♪デュデュン!これ(笑)『living large』
(BGM『living large』SMAP)
慎吾:これいいよね…うん~
:…後好きなのが~
慎吾:SMAPのイントロクイズできますよ、これ~
:後好きなのがねぇ~、あん、なんだっけなぁ~。♪ヴゥォヴン!ヴゥォヴン!ププップッ。アハハハハッ(笑)
慎吾:何それ!
:スクラッチから入ると、言えばあれですよ。♪プトゥブフ…フフゥ…プトゥブフッンフフ~(笑)
慎吾:その後は、そんなにずっと~
:できないんだよ、その後は  (鼻をかむ剛)
慎吾:…鼻かんでんじゃねぇよ  (再び鼻をかむ剛)
その後その後
:♪コワッコ♪コワッコ
慎吾:ちょ、そ~んな長い間スクラッチだけがこう~、静か~になっているSMAPの曲なんてないよ~
:結構長いと思ったんで、違うかなあれ。『free bird』。今の
(BGM『free bird』SMAP)
慎吾:あぁ~~あ~~!!
:そんな感じでしょ…難しいでしょ、だって
慎吾:あぁ~~
:『free bird』は。俺ねぇ~あとあれ好きだなぁ~。歌で言うと~
慎吾:うん~、フリートークでいこうか
:うん~、そうだね
慎吾:それではここで、1曲
:『idea』かけようか
慎吾:うん。『idea』の~、『SMAPの曲の『idea』のイントロを聞くと、気合が入る』っていう、超しんつよさんのリクエストになってしまいました~
:うん
慎吾:SMAPで~『idea』

 ♪『idea』SMAP♪


慎吾:つよぽんの~SMAPイントロクイ~~ズ!
(BGM『SHAKE』SMAP)
:OK~!じゃあいこうか~
慎吾:シングル~曲も、アルバム曲も~いいですよ。みんなで当てるから~
:ホントに?じゃぁ~ねぇ~…♪テュテュテュテュルルテュ~ル♪テュテュテュテュルルテュルルッ!テュテュテュテュルルテュ~ル♪テュ~テュ~テュ~テュ~
慎吾:テュル、あれだ
:♪テュテュテュテュルルテュ~ル
慎吾:あぁ、あれだ
:♪テュテュテュテュルルテュ~ル
慎吾:わかりました~、はい~
:はい!
慎吾:♪レレ~♪レンレレンレ~レレレレ~レ~~ってやつ
:はい!名前は?
慎吾:名前はわかんない(笑)
:な~まえわかんないとダメでしょ~(笑)それシングルだよ~
慎吾:『はじめての夏』
:チャンス問題だよ
慎吾:『はじめての夏』!
:ッブ~~~~ッ!『はじめての夏』は~、♪ルンッ、あ、♪テュテュテ~ンテュテュテュン♪テュテュテュ~ンテュテュテュンって感じでしょ?(笑)
慎吾:なんなのその動き~
:ウフフ(笑)
慎吾:操られてんの?誰かに~
フフ(笑)違うよ!『たいせつ』だよ!『たいせつ』~
(BGM『たいせつ』SMAP)
慎吾:あ、『たいせつ』ね
:うん~、じゃあねぇ~…え~。♪ジェフレディ!ブルッブッブッブッブッ…プゥ~~ン
慎吾:は~い!あの~
:♪プゥ~ン
しんつよ:♪ディ~ンディディ~ン
慎吾:♪ディディリ~ディ~ディ~
:そう!
慎吾:♪ディ~ン
:なんだ?♪ジェスチャ~ゥ♪ジェスチャ~ゥ!って始まる、♪ジェスチャゥ~
慎吾え?なにそれ?なんだっけ?
:わかんないの!?マジで~
慎吾わかんない(笑)
:マジで~!?チャンス問題だよ、これ今~。♪ジェスチャゥ~
慎吾:わかってるよ!
:♪パラッパッパッパッパッパッパッ
しんつよ:♪ディ~~ン
慎吾:♪デェ~ン
:♪デ~レ~レ~デンデンデ~レ♪デンデンデ~レ~デェ~レ
慎吾:♪ジャンジャンジャ~マってやつだ!
:はい~
慎吾:『はだかお王様』
:はい!ピンポ~ン!
(BGM『はだかの王様~シブトクつよく~』)
:結構弱いねぇ~シングル~
慎吾:ハハハッ(笑)
:じゃこれは?え~~、これ難しいかな?これチョット難しいねぇ~。え~っとねぇ~じゃあねぇ~♪フィッヒュ~ユ~(口笛)ティキティキティキティキキティ~~
慎吾:♪ティ~~ン
:♪ティキティキティティキ♪ティキティ~~
慎吾:♪ティ~~テェ~~
:♪ティ!ティッ!!
慎吾:♪えっがお~、『笑顔のゲンキ』!
:ちが~う
慎吾:フフフフ~(笑)
:それちが~う!それは~、♪ジャ~ンジャンジャン
慎吾:『オリジナルスマイル』
:♪ジャ~ンジャンジャン
慎吾:『オリジナルスマイル』だ!
(BGM『オリジナルスマイル』SMAP)
そうそうそう
慎吾:1個も当たんない
:じゃあアルバム曲からいこうか、何か、シングル…
慎吾:シングルわかんない人にアルバムいってもわかんないって
:アルバム曲ねぇ~。あ!これはわかるでしょ!♪デュンッデュデュン!デュンッデュルル~ン♪デュンッデュルルル~ン♪デュッデュデレデレ♪テッテレテレテレレッ♪デュテレテレテレレッ♪テッテレテッテレレ!知らない?
慎吾あ~ん、わかる
:『話をしていたくて』
(BGM『話をしていたくて』SMAP)
慎吾:♪デュ~レレ~レ♪デュル~レレ~レレ~ってやつ~?
結構それも…アルバム曲、アルバム曲、結構~なんか、いい~。結構SMAPってね~
慎吾:うん~
:イイ歌多いよ!
慎吾:ぇえ~~
:何があるかな~?絶対わかんないでしょう?アルバム曲なんて~(笑)ぜったいわかんないよね~
慎吾:わかるって
:わかんないじゃ~ん(笑)
慎吾:怒られちゃうでしょ~ファンの方に~
:絶対わかんないもんなぁ~。じゃあねぇ~。後何があるかなぁ~?
慎吾:レッチリとかさ~、あの~ Black Eyed Peasとか~
うん~
慎吾:Justin Timberlakeとか、そういうのを~聴く~、感じで~(笑)あの~、僕が聴く分量と同じぐらいに~、彼はSMAPを聴いていますからね
:SMAP好きだよ~
慎吾:アメリカでほら~、ロケに最近~行った時に~
うん~
慎吾:飛行機ん中とかさ~車ん中とかで、SAMP聴いた?
:全然聴きますよね
慎吾:スゴイでしょ!
:イヤ、SMAPいいもん、だって~。音だっチョ~かっこいいよ!マァジで~
慎吾:イヤイヤイヤ~(笑)
:む~かしのアルバムとかはねぇ~
慎吾:いい~いいけどさぁ~
:あのねぇ~、それこそねぇ~
慎吾:最近のだから~アメリカ行ってそのアメリカのさぁ~広大な景色の中でSMAPの曲で聴いたのはなんですか?何を聴いた?
:イヤそれ、別にスゴイ~聴いたよ~
慎吾:ハハハッ(笑)
:そんな~
慎吾:や、覚えてる中でさぁ~最近~
:ぜ~んぜん、なんでも覚えてるよ
慎吾:(笑)そ~んな聴いてんのかよ、マジで
:あのねぇ~、真剣に、真剣にって言うか、真剣にじゃあねぇ~
慎吾:うん~
:おススメしたい~
慎吾:俺にも言わせてよじゃあ~、僕~!
:うん~
慎吾:だぁって~チョット~ヒドイ感じになってきてるから~俺が~
:何?
慎吾:全然しらねぇし~、あの~なんか「ファンかよ~!とか言って~つっこんでばかりで、慎吾くんは~SMAPへの思いがないんですか?」みたいな感じになってきてる
:じゃあ何、何?何の歌が好き?…何にする?
慎吾:じゃ、今から流すの?
:うん
慎吾:『Fly』!
:『Fly』!?
慎吾:うん~
:ええ~~~っ!イヤだ~!なんか~。エ~へへへへへへ~(笑)
慎吾:なんでぇ~!?
:『Fly』あんまり今の気分じゃない、なんか~
慎吾:何!リスナー頷いてんじゃねぇよ~!
:ウフフ(笑)イヤ、今『Fly』じゃない~~(笑)フ~ッ(笑)その流れで~
慎吾:わかるよ!
:もうチョットなんか、違うとこ攻めてほしいなぁ~。あの~~、そしたら『ひと駅歩こう』とか言ったら~チョット納得したかもしれない。『ひと駅歩こう』とか『モアイ』とか~、好きだよ俺~
慎吾:ほら~、聴いてる方達が納得いく、『Fly』以上の納得はいく、1曲を選曲してください
:…『Fine,Peace!』
慎吾…フッ、知らない~(笑)
:…だ、知らないの?
慎吾さ~SMAP(笑)
:チョ~~イイ歌だよ~
慎吾:『Fine,Peace!』
:うん
慎吾:初めて歌う
:かけて~
慎吾フハハハ(笑)ハハハハハ~(笑)かけて~フフ(笑)それ~

 ♪『Fine,Peace!』SMAP♪


慎吾:さぁさ、エンディングです!おしまい!『Fine,Peace!』わかった!
:わかった?今日~
慎吾:聴いたらわかったよ
:うん~
慎吾:イイ曲、イイ曲
:だよねぇ~~
慎吾:そこイイ曲だ!
:スゴイいい曲
慎吾:そこ、そこ好き、わかるわかる
:うん~
慎吾:『STOP!』とかもその辺?
イヤ、そこは違う!
慎吾:アハハハ~(笑)そうなの
:もっと~前(笑)
慎吾へぇ~
:あれはもう~10年前だから
慎吾:え、そうなんだぁ~
:全然前ですねぇ~、あれねぇ~
慎吾:あ、そう~
:えぇ、『らいおんハート』とか歌ってた頃だから
慎吾:『Fine,Peace!』の流れだとどんな曲があるんですか?
:『Fine,Peace!』の流れはチョットわからないですけど~、隠れた名曲と言われてて~
慎吾うん~
:歌詞とかがすごくいいワケ~
慎吾:そうだよねぇ~~
:深くてねぇ~~うん~
慎吾:FineのPeaceなの
:慎吾と俺と木村くんが歌ってるのよ。3人の組み合わせで
慎吾:そうだね~
:うん~。キヒヒ~(笑)知らない~!?
慎吾:知ってるよ~
:ぜ~んぜん覚えてないね~
(BGM『この瞬間、きっと夢じゃない』SMAP)
慎吾:知ってる知ってる~
ぜ~んぜん!覚えてないねぇ~~!あと俺好きなのは~。あのまぁ、2008年の歌なんだけど~
慎吾:うん~
:フツーに~ま僕がピアノを弾いた~、『あなたのためにできること』はすごい好きな歌
慎吾へぇ~~
:うん~。あれはスゴイ好き、ゴロさんと木村くんと3人で歌ってんだけど~
慎吾:(ゆっくりと)郵便番号……(省略)……
:あとねぇ~、『トイレットペッパーマン』もいいんだよねぇ~中居くんの歌~
慎吾:た~くさんお待ちしています!shintsuyo…(アドレス、省略)…
:スゴイ好き!ジャストブレイト!ジャストビット!ジャストカット!カストビッ
慎吾:たくさんお待ちしています!
:ジャストビット!僕~カストビット!カットビ~!ジャストビ~
慎吾:こ~んげつの、5月のマンテは毎年恒例
:あれいいねぇ~スゴイいい~
慎吾:『メイッた話~これだけは言いたい~』。滅入っちゃったお話大募集しています
:うん~、あとね~
慎吾:5月の29日から、『座頭市 THE LAST』映画、公開になりますんで、皆さんぜひ、映画館に足を運んでもらいたいと思います!
:『僕と君の6ヶ月』ってのもいいですからね、うん~ (本当は『君と僕の6ヶ月』)
慎吾:ホ~ントすごいよ
:え?『座頭市』?…『座頭市』の観た~
慎吾:(笑)イヤ、イヤ、イヤ~
:『座頭市』のでも音楽良かったよ~
慎吾:あ~れもかっこいいですね
:ねぇ~
慎吾:プロジェクトワーゴットからの選曲~
:うん~
慎吾:そ~んだけ、この頭脳を生かそうよ!
:えっ?
慎吾:コンサートもろもろで
:曲?
慎吾:そ~ですよ!そん時のだからもう~
:気分とかみたいな?
慎吾:な~んも言わなくてもいいからさ、そこにこう座っててくれたらさ、打ち合わせとかで
うん
慎吾:「あれどんな曲だっけ?あれ~、ほら!それそれ~」つったらさ~
うん~
慎吾:ジャスト!ピーク!デット!(笑)つって~、すぐ~歌ってくれれば~
:そうだね~。エッへへへ(笑)
しんつよ:アハハハハハ~ハハハ~(笑)
:ハハハハハ~(笑)
慎吾:さぁ!それではまた来週~
:ハハハ~(笑)
慎吾:香取慎吾と~
:草剛でした~
しんつよ:バイバ~~イ!
2010-05-29(Sat)
 

愛は切れない

今日は『座頭市』の公開日ということで、観に行っちゃいました☆公開初日に観るのはポッター以外では初ですww
お客さんは男性が多く、きっと勝さんの『座頭市』を観た方なんだろうなぁ~という方々がほとんど。意外と若い男性もいましたがwwそれだけこの作品はスゴイということなんですよね。


一言で言うと、すごかった。あんな慎吾観たことない!(この言葉、誰かが言ってたような・・・)あれが、昨日のぴったんこカンカンでビールをガブガブ飲んでた人ですか!?(笑)
慎吾はキャラ物のイメージが強いですが、私はずっと慎吾は渋くて男くさい役が似合ってると思っていたんです(『新選組!』とか『黒部の太陽』とか・・・)。やっぱり私は間違っていなかった!!慎吾、キャラ物はもういいです!!もうやらないで!(笑)


内容ですが、この映画は全神経を使って観る映画ですね。特に耳。市が盲目で、耳を頼りにしているところが結構あるので、観ているこっちも市と同じ感覚で観ようと思うといいかもしれません。観る時はなるべく余計な音をたてないように注意しましょう。鼻かんでる人がいたのですが、すごくイヤでした。当たり前だけど、いつも以上にイラッとしました。仕方ないですけど、なるべく周りのことを考えてほしいです。(前にも同じことを思ったような・・・)

最初の方でもう泣きそうになりました。切ないです。それから、結構伏線が多く、それをきちんと理解していないとついていけなくなると思うので、慎吾が出ていないシーンでもじっくり観た方がいいと思います。
クライマックスでは、その展開にビックリしました。「チョットまった!」みたいな(汗)どういう展開なのかはご自分で観てください(笑)

つよぽんが言っていたいらないシーンですが、私的には「ないといけないのでは?」と思いました。ごめんよつよぽん!清史郎くんの声は浮きますよね^ ^;急にかわいい声が聞こえるぞ!って感じです。

あと「すいやせんでした」は、何回言えば気が済むんですか?(笑)『薔薇のない花屋』さんでいう「僕はいいんです」みたいな位置づけのセリフですよね。そんなに謝らないで!って思ってしまいました。

重い映画ですが、全部、ず~っと重いというわけではありませんでした。映像も美しかったし。
もう1回行こうかなぁ~。


ホントはもっと語りたいのですが、ネタバレしそうで怖いのでこのぐらいにしておきます。それに、あくまでも私個人の感想なので・・・
皆さんもぜひ、劇場に足を運んで、今までにない香取慎吾を観て、新たな魅力にキュンwとしちゃってください!


最後に、『十三人の刺客』の予告等はありませんでした。映画館によって違う・・・のかな~?わかんないや(汗)同じ邦画だし、東宝なのであるかな~?とチョット期待していたのですが、う~ん残念!早く動く殿が観た~いww



拍手&投票ありがとうございます♪
2010-05-29(Sat)
 
プロフィール

さくら

Author:さくら
SMAP大好き、吾郎ちゃん大好き!な、千葉県在住の大学生です。『STOP THE SMAP』のレポもやっています。
詳しいプロフィールは、1番最初の記事(『プロフィール』のカテゴリ)にて
*このブログに書かれている記事の無断転載はご遠慮ください。リンク等貼られる場合はご連絡お願いします

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

生スマ記録
2009年6月16日→トークショーinららぽーとTOKYO-BAY(且行)
2010年2月16日→『TALK LIKE SINGING』(慎吾)
3月5,9,30日→『象』(吾郎)
7月27日→『ザ・ミュージックアワー』(SMAP)
8月4日→『笑っていいとも!』(吾郎)
  7日→『SOUND IN MY LIFE(ラジオ)』(慎吾)
28日,9月16日→『We are SMAP!ライブ2010』(SMAP)
10月14日→『流れ星』第一話試写&制作発表(吾郎)
11月2日,5日→『K2』(剛)
   5日→『笑っていいとも!』(剛)
2011年2月8日→『毎日映画コンクール表彰式』(吾郎)
5月9,12,16,17,19,31日→『ぼっちゃま』(吾郎)
6月16日→『SAMP×SMAP(ビストロ)』(SMAP) 10月7,14,20,25,30日→『泣き虫なまいき石川啄木』(吾郎)
  26日→『SMAP×SMAP(ビストロ)』(SMAP)
11月12日→『FuN×FaN PARTY 2011』(SMAP)
12月1日→『SMAP×SMAP(ビストロ)』(SMAP)   18日→『friends -フレンズ- もののけ島のナキ』舞台挨拶(慎吾)
  20日→『ゴロウ・デラックスSP』(吾郎)
2012年7月24日→『火曜曲!』(SMAP)
9月27,28,29,30日→『Gift of SMAPライブ2012』(SMAP)
10月11日→『SMAP×SMAP(ごりーぱみゅぱみゅ)』(吾郎)
10月30日→『火曜曲!』(中居&慎吾)
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
