
--------(--)
 

『ハリー・ポッターと死の秘宝part2』感想

初日の昨日、学校帰りに行ってきました!待ちに待った最終章、ここ1週間は頭の中がずっとポッターでいっぱいでしたねwホントにスマさん申し訳ない(なぜ謝る

ということで以下ネタバレあり感想です。ご注意を。

続きを読む>>

2011-07-16(Sat)
 

『ハリー・ポッターと死の秘宝Part1』DVD感想

昨日4月21日は『ハリー・ポッターと死の秘宝Part1』DVD&BDの発売日でしたね!今回はいつもと違って、DVDのみだと特典がつかないなどちょいちょい面倒になってましたね(^_^;)私も特典につられてBD再生できないのにDVD&BDの4枚組を買いました♪

まず特典についてですが、ミニクリアファイルは私はドビーでした。正直誰でもいいんですけどねw私はあくまでもジェームズLOVEな人なのでwジェームズはどう頑張っても特典にはつかないし、そもそも本編に出てくるかもわからない。まぁハリーは子供なのでそれで親の顔を浮かべたりしたりはしますけどwなのでハリーも結構好きですwwしかしこのファイル、もうチョット写真を違うテイストの物にしてほしかったですね。次回もあるのかな?そしたら次はぜひセブルスでお願いしたいですねw
生フィルムは池に入るシーンでした。いいのか悪いのか…(^_^;)正直どこのシーンでも同じこと思うでしょうね(爆)

そして特典映像の方ですが、まずは7人のハリーのシーンの裏話。皆がハリーに変身した後、ダンが7人分演じるわけですからこれは時間がかかったみたいですね。全部で95テイクって!!それぞれを研究してモノマネしながら演じるって面白いですよね♪細かいところまで似せないといけないので大変だったと思いますが、長年一緒にいたわけですから、そこはバッチリ!ですねw今度本編を観るときは1人1人のハリーに注目して何度もリピしたいと思います。

ゴルフ会談は面白かったですね!今回の特典の中で1番好きかもですwルパートにフェルプス兄弟にトムって役で考えるとロンとツインズとドラコですから、普通に考えるとすごいですよねwでも実際は皆仲がいいポッター俳優陣。合間合間でそれぞれの役について語っているのも興味深かったですね。そしてやっぱりウィーズリー家は癒されますね(*´∀`*)本当の兄弟みたい♪
コース回ってる時にルパートとジェームズに下手くそ言われてるオリバーがかわいいwそしておじいちゃんって呼ばれてるところも可愛い(´ω`*)トムがクラブ1本なくした~って言ってたらそれをさっと取り出すルパートとかw「盗ったな~」「拾ったんだよ」ってかわいいwもう何でも可愛いわwそしておじいちゃんと言われていたオリバーが1位だったとかねwバンカーが苦手でも1位にはなれる!www
これ、ぜひぜひスマでやってほしいですね。上3人で回ってしんつよはキャディーでwあ、でも1人に1人はムリだわwwじゃあ森くんも一緒に!wwねっ♪

かけっこ大勝負は何かと思ったら、人さらいに追いかけられるシーンを撮る時にトリオがかけっこで誰が一番早いか競ってたという話でしたね。撮影を利用して遊ぶな!wwwそりゃスタッフにも注意されるわwでも3人とも「自分が一番早い!」と思っているのがかわいいですねぇ。

フォーカスポイント、これも結構好きです。
まずはダーズリー家との別れ。1番最初のシーンがダーズリー家で1番最初にお別れするのもダーズリー家。本では感動的な別れでしたが映画ではあっさりでしたね(>_<)10年間、ホントの家族みたいだったって…あのあとダーズリー家がどうなったのかが気になるのって私だけですかね?
ハグリッドのバイクのシーン。ほとんどスタントマンなのね。スタントマンのマークのお尻の形がいいからカッコよく見えるってダン、それ関係ないと思うwww3メートルだけしか走ってないのに気に入ってこれで通勤したいとか、サイドカーだから誰かに運転してもらわなきゃねwここであそこはダンであそこはスタントマンで…と次から考えて観てしまいそうです(^_^;)
魔法のテント。ビルをフラーの結婚式で使われたテントは結構好きです。内装も紫で当位置されていていいですよね。トリオが使っていたテントはやっぱりゴブレットと同じものなのね。でも、ホントにテントでその場の雰囲気が一気に出ますよね。テントも演じてるんだ…(え
カフェテリアのシーンは迫力ありましたよね!あそこもこだわってこだわってできてるんですね。どんなところも手を抜かない、だから素晴らしい映像が撮れる。当たり前だけど、目には見えない魔法を相手にしてるからすごいと思ってしまいます。
ドビーとクリーチャー。以前は見えないものを見えてると思ってやっていたけど、今回は代役がいたんですね。代役がいることによってよりリアルな映像が撮れたと。けど、正直私はなんで死の秘宝でいきなりドビーがかわいくなったことの方がしりたいんですけどww
ゴドリックの谷のところはやっぱり不満が…ポッター家については何も触れず、ですか。そこを楽しみにしてたのにぃ~!本編も瞬殺だったので特典で何かやってくれると思ったのにぃ~!原作で何度も読んでも読むたびに涙ながしていた私は何だったの?正直Part1で1番期待していたところだったのに!今回はやってくれるだろうと思ったのに!悲しいわ;;
ハリーvsナギニは本編では一番苦手なシーンです(^_^;)クラブがダンの口に直撃するシーンが観たかったわww
凍った池。水中の撮影に使われたプールはゴブレットで使われたのと同じ?ねぇ、剣を取った手は誰の?本来はルパートだけどそうでもないような…なんかさっきから変なところが気になるわww
グリップフックを演じたのはウォーイック。もう大活躍ですね!特殊メイクのところちょいと早送りしすぎでは?個人的にもうチョットじっくり観たかったです。

未公開シーンはこれは入れてほしかった~と思ったのがダーズリー家との別れと魔法署のエレベーターのシーン。他は…正直これをどこに入れようと思ったのかが知りたいですね。前後のシーンと合わせてやってくれた方がいいかもです。

ユニバーサルはとにかく行きたい!!あんなにリアルなんだもん!映像見てますます行きたくなりました。誰か連れて行って~!!
サントラの裏側は吹奏楽をやっていた私にはとても興味深かったですね。しかし個人的にジョンがよかったよ;;


もう最後の方はテキトーですが(笑)こんな感じですかね~。本編はいつ観るんだろ?たぶん1年後ぐらいかな(爆)ポッターは最初の頃はDVDしょっちゅうみてましたが、最近は特典しか観ませんwwもはや特典目的で買ってるといっても過言ではありません。なので、次は最後ですしどどーん!と素晴らしいのをお願いします♪


拍手ありがとうございます♪
2011-04-22(Fri)
 

ディスプレイ・イベント

現在日テレにてハリー・ポッターのディスプレイイベントが開催されているということで行ってきました!
まず入ってすぐのところに9と4分の3番線が。
CATI2YV5_convert_20101219005438.jpg
そして今までのハリー達の成長の様子が見られます
CAOGZ7LO_convert_20101219005605.jpgCAE5TT75_convert_20101219005642.jpgCA9DF87U_convert_20101219005742.jpg
CAALGPI4_convert_20101219005813.jpgCAQ1PZ0P_convert_20101219005844.jpgCAVSSXPR_convert_20101219005907.jpg
そしてハリーのメガネに懐かしのローブ
CAFBMGVJ_convert_20101219010403.jpgCAWBLOCX_convert_20101219010431.jpg
忍びの地図にホグワーツのエンブレム
CA166IKN_convert_20101219011134.jpgCAYWTJO1_convert_20101219010813.jpg
そしてファイアボルトが!
CA8OH9D0_convert_20101219010510.jpg
そして奥には実際に使用した衣装たちが!
ベラトリックス・レストレンジ
CAEOSCWV_convert_20101219011423.jpgCAFWBQMR_convert_20101219011447.jpg
ワームテール
CATC7QB0_convert_20101219011641.jpgCAXTNF54_convert_20101219011714.jpg
ナルシッサ・マルフォイ
CA3VQ5EW_convert_20101219012040.jpgCAI3W25C_convert_20101219012109.jpg
ルシウス・マルフォイ
CAMF0YCF_convert_20101219012330.jpgCA0QY0JU_convert_20101219012353.jpg
ドラコ・マルフォイとジニー・ウィーズリー
CACS2SJ3_convert_20101219012536.jpgCAWI3MEZ_convert_20101219013321.jpg
ハーマイオニー・グレンジャー
CA4QOT14_convert_20101219012659.jpgCAMGMYMP_convert_20101219012722.jpg
ハリー・ポッター
CADMZ0BJ_convert_20101219012833.jpgCA4ZQPM2_convert_20101219012850.jpg
ロン・ウィーズリー
CAZQQA1C_convert_20101219013106.jpgCA4Z6VDM_convert_20101219013123.jpg
ルーナ・ラブグッド
CAXGIGR1_convert_20101219013417.jpgCAQ2STE1_convert_20101219013439.jpg
オリバンダー
CANO7QNX_convert_20101219013613.jpgCABHGD1V_convert_20101219013631.jpg
グリップフックと等身大ドビー
CAX2NTJ2_convert_20101219013755.jpgCAE43RAD_convert_20101219013813.jpg
そして最後はグリフィンドールの剣
CAKV1FCR_convert_20101219014059.jpg
ジニーの杖は元々ありませんでしたが、ドラコの杖は完全に撮り忘れ><ショック><
結構細部までにこだわっていたなと思ったのがベラトリックス、ナルシッサ、ルシウス。特にルシウスなんかは袖のボタンが蛇だったりと、かなりこだわりがありましたね。
このイベントは26日までやっているらしいので、興味がありましたら是非行ってみてください♪


拍手ありがとうございます♪
以下、スマショ撮り忘れの写真

続きを読む>>

2010-12-19(Sun)
 

最後の戦いへ

こんにちは(・∀・)ノ昨日、11月19日に『ハリー・ポッターと死の秘宝part1』が公開されたということで、感想をバンバン書こうと思います!ちなみに流れ星とスマスマはまだ観てません♪← いったいいつ観るのだろうか…^^;


ということで以下感想。思いっきりネタバレしてますのでご注意を!!

続きを読む>>

2010-11-20(Sat)
 

魔法の世界へ

昨日、『ハリー・ポッターと死の秘宝Part1』のジャパンプレミアに行ってきました~♪初めての東京国際フォーラムで、初めてのジャパンプレミア!もうドッキドキの大興奮でした~。
ジャパンプレミアってやっぱりすごいのね。手荷物検査とかさ、うん。それにインタビューブースで有名人を見かけたり…はっきりとわかったのは国生さゆりさんだけだったけど。あとグッズも買えた!まさか帰るとは思わなかったからラッキーだった♪個人的にクリアファイルはおススメですww

そして上映開始!の前に、トリオからのビデオメッセージが!これがチョット面白くてww
ダン「こんばんは、ダニエル・ラドクリフです(日本語)。シリーズ最終章、『ハリー・ポッターと死の秘宝』のパート1が今年の11月、パート2が来年の夏に公開されます。この10年で、自分がハリーと一緒に成長したことをとても実感しました。映画史上最高の作品に出演で来てとても誇りに思います。シリーズの集大成である『ハリー・ポッターと死の秘宝』にキャスト・制作・スタッフ陣が全力投球しました。皆さんに観てもらうのが楽しみです」
エマ「日本の皆さんこんばんは、エマ・ワトソンです。シリーズ最終章、『ハリー・ポッターと死の秘宝』のパート1が今年の11月、パート2が来年の夏に公開されます。私がハリー・ポッターの制作に関わり10年、いよいよクライマックスを迎えるのが信じられません。この作品に参加できたことをとても光栄に感じています。私はシリーズの集大成である『ハリー・ポッターと死の秘宝』に大変な努力をしました。皆さんに観てもらうのが楽しみです」
ルパート「こんばんは、ルパート・グリントです(日本語)。シリーズ最終章、『ハリー・ポッターと死の秘宝』のパート1が今年の11月、パート2が来年の夏に公開されます。ハリー・ポッターシリーズが始まり10年経ったのが信じられません。僕らがこの映画作りを楽しんだのと同じくらいに、皆さんに楽しんでほしいです」
といった感じです。これのどこが面白いって、3人とも「シリーズ最終章、『ハリー・ポッターと死の秘宝』のパート1が今年の11月、パート2が来年の夏に公開されます」っていうセリフがあるということ!これは言えっていわれたのかな?でもさ、さすがに3人目のルパートになると皆「同じこと言ってる」って笑ってたよwwとにかく3人とも、この作品に参加できて嬉しい!そして終わるのが寂しい!っていうのがすごく伝わってきました。


そして感想なのですが、細かいことは言えないので公開したら書きまくります(笑)
とにかくね、泣いた!なんであんなに泣いたんだろう?って思うくらい泣いた。4回も泣いたよ~><そしてやっぱり展開が早い。いつもよりカットは少なめだったけど、やはりカットだらけ。これは1回観ただけでは理解できないな~。前売り券3枚買って正解だったかも…あとやっぱりね、内容忘れてるのよ。観て思いだした!っていうのが多かったな。もう1回読みなおさなくては!!
同じシーンでも原作と映画ではチョット違ったりしてて、そこがよかったところもあったし、チョットダメだな~って思ったところもあった。でもこれは私個人の好みだからね、うん、人によって違うかも。
あとね、これはある意味3Dじゃなくて正解よ。スピード感がありすぎるから3Dだと絶対に酔う!!これはpart2は2Dで観るか3Dで観るか考え直そう…
とにかく素晴らしかった!!もう3回観るのが今から楽しみ!ポッターサイコー\(^O^)/


拍手&投票ありがとうございます♪
2010-11-16(Tue)
 
プロフィール

さくら

Author:さくら
SMAP大好き、吾郎ちゃん大好き!な、千葉県在住の大学生です。『STOP THE SMAP』のレポもやっています。
詳しいプロフィールは、1番最初の記事(『プロフィール』のカテゴリ)にて
*このブログに書かれている記事の無断転載はご遠慮ください。リンク等貼られる場合はご連絡お願いします

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

生スマ記録
2009年6月16日→トークショーinららぽーとTOKYO-BAY(且行)
2010年2月16日→『TALK LIKE SINGING』(慎吾)
3月5,9,30日→『象』(吾郎)
7月27日→『ザ・ミュージックアワー』(SMAP)
8月4日→『笑っていいとも!』(吾郎)
  7日→『SOUND IN MY LIFE(ラジオ)』(慎吾)
28日,9月16日→『We are SMAP!ライブ2010』(SMAP)
10月14日→『流れ星』第一話試写&制作発表(吾郎)
11月2日,5日→『K2』(剛)
   5日→『笑っていいとも!』(剛)
2011年2月8日→『毎日映画コンクール表彰式』(吾郎)
5月9,12,16,17,19,31日→『ぼっちゃま』(吾郎)
6月16日→『SAMP×SMAP(ビストロ)』(SMAP) 10月7,14,20,25,30日→『泣き虫なまいき石川啄木』(吾郎)
  26日→『SMAP×SMAP(ビストロ)』(SMAP)
11月12日→『FuN×FaN PARTY 2011』(SMAP)
12月1日→『SMAP×SMAP(ビストロ)』(SMAP)   18日→『friends -フレンズ- もののけ島のナキ』舞台挨拶(慎吾)
  20日→『ゴロウ・デラックスSP』(吾郎)
2012年7月24日→『火曜曲!』(SMAP)
9月27,28,29,30日→『Gift of SMAPライブ2012』(SMAP)
10月11日→『SMAP×SMAP(ごりーぱみゅぱみゅ)』(吾郎)
10月30日→『火曜曲!』(中居&慎吾)
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
