
--------(--)
 

好きなものがあるということ

こんばんは♪お久しぶりです。私は元気です。
最近ストスマレポも放置気味で「おいおい…」って感じですよね(>_<)私は昔から凝り性で、何かにハマると朝から晩までそのことで頭がいっぱいになってしまうクセがあって、パソコン開いてもなかなかレポに手がつかなかったりします(^_^;)これが勉強だったら、私今頃東大とか入れちゃったかもしれないですね(笑)←

そのことに関連して、ではないのですが、ちょっと思うことがあったので書いてみようと思います。

きっかけは先週、友達に言われた「さくらちゃんみたいな趣味があるといいよね」(みたいな感じな)という一言。4年生になり、ほとんどの友達が午後から授業っていうパターンが多く、午前中が暇になるんですよね。午前中遊ぶにも、中途半端な時間になってしまうのでなかなか行けない。そんな中私は、午前中にディズニーに行って遊んでくるという日々を過ごしていて、その様子を見て思ったみたいです。ディズニーも普通に考えると午前中だけとかは無理なんですけどね(^_^;)私の場合、通学の途中にあるので、寄るのにはピッタリなんですよ!
友達からその話を聞いて思ったのが、そういえば私が仲良くなる子は「これ!」といった趣味がない子が多いなと。そして、そういう子って休日どう過ごしているのかな?って思ったのです。

私は物心がついた頃から何かしらが好きで、何かにずっとハマっている状態で今まで生きてきました(まだ21年だけど(笑))。だから、特に好きなものやハマっているものがない生活っていうのがわからないんですよね。
そう思うと、常に好きなものがあるっていうのは幸せなのかな~って。友達の話を聞いて思いました。
好きなものがきっかけでこうやってブログやTwitterなどを始めて、それによって輪が広がっていくこともありますし。好きになったから知ることも多い。例えば、芸能界とかですね。

私はここ9年間、SMAP、ディズニー、ハリー・ポッターの3本柱で生きています。正直、いいのかなって、好きでいてというか、ここまでハマってしまっていいのかなって思うときも多々あります。どれも現実じゃないですから。SMAPは現実にいるけれど、芸能界はやっぱり、別世界って感じですし。「SMAPが好きだから彼氏ができないんだよ」って友達にも結構言われます(^_^;)違うんだよな~。SMAPは好きだけど、それが彼氏ができない理由にはならない。わかってくれよ!!(笑)ディズニーも夢の世界だし、ハリー・ポッターも魔法界という異世界を舞台にした物語ですし。まぁ結局は『現実逃避好き』ってことなんですけどね(笑)


私、SMAPに冷めてきてるのかなって最近思うんですよね。うーん、冷めてるというか、落ち着いてきたというのでしょうか。
3本柱で考えましょう。まず、ハリー・ポッターは、原作及び映画が発売・公開される1,2ヵ月前から、発売・公開されてから1ヵ月後ぐらいまでの2,3ヵ月にググーン!と熱くなります。ディズニーは今は年パスがあるのでしょっちゅう行っていますが、以前は年に2回、多くて3回です。一方SMAPは、毎日誰かしらがテレビに出て、ラジオをやって、CMに出て…とにかく動きがあるんですよね。そうなるとやっぱりSMAPに一番熱くなります。ですが、昨年ディズニーの年パスを買ってからは、ディズニーも毎日のように動きがあったり、しょっちゅう行ったりしています。つまり、今までSMAPにだけ注がれていた情熱が、ディズニーにも注がれ、SMAPの比率が下がってきたんですね、多分。
前までは、どんなに深夜でも絶対に番組を見ていました。けれど今では、「明日朝早いから」と録画に任せて見ないで寝てしまうこともあります。これって、どうなのかな~って、ファンの方々を見ていると思うんですよね。人それぞれなのはわかってますが。



何を言いたいのかわからなくなってしましました(>_<)なんかいつもこのパターンな気が(・∀・;)
とにかく、好きなものがある私は幸せ、だけどハマりすぎるとそれはそれもいけない。上手くバランスを取っていきたいなと思います、はい。



拍手ありがとうございます♪
すごく遅くなりましたが、以下拍手お返事。

続きを読む>>

2012-06-13(Wed)
 

再手術

昨日母親の再手術がありました。半年間に及ぶ地獄の抗がん剤治療が終わり、やっとです。
いやぁ~長かったぁ~。最初の頃はとにかく吐き気がひどくて、5日間ずっと寝たきりとかで、家庭崩壊するんじゃ…と思ったくらい。
2つめの抗がん剤では味覚障害が出てきて、何食べても美味しくないって言うしどうしたらいいのかわからなくて戸惑いました。手足のしびれもあって、思うように動かなかったこともあったみたいで。
こういう副作用は完全になくなるまで1年近くかかるみたいですね(>_<)

手術は3時間と、前回に比べて短かったです。前回はもう、死んじゃうんじゃないのかとか、すっごく不安でしたが、今回はそんなに難しい手術ではないし2回目だし…ということで、そんなに不安ではなかったです。手術中、待ってるのが退屈でちょっと寝てしまったくらい(^_^;)

術後の様子は、前回の方が元気だったかなぁと。本人もそう 言ってましたし。やっぱり、抗がん剤の影響ですかね。でも、夜にはメールできるようになり、今朝もちゃんもご飯食べれたみたいですし、まさに驚異の回復力だな~と思いました。

治療はまだまだ続きます。このあとはホルモン治療を定期的に5年間!やるそうです。道は長いですね~。でももう大丈夫ですから!うん、大丈夫!


拍手ありがとうございます♪
2012-05-31(Thu)
 

ひと安心

就職活動を始めて約半年。やっと内定を頂きました(;∀;)ノ

エントリーシートがなかなか通らない、通っても面接が上手くいかない。このまま就職先が決まらないのでは?と不安な夜を過ごし、泣いて泣いて泣きまくった夜を過ごし、辛い日々を過ごしました。

ホントに良かったです♪まだ就職活動は続ける予定ですが、1つでも決まっていると気持ちに余裕が出ますよね。
とりあえず、よかった。ホントに良かった!

これで夏のライブも楽しめますわ(´∀`*)だからSMAPさん、早くパーティーの日程を発表しておくれ!


拍手ありがとうございます♪
2012-05-22(Tue)
 

バタバタ

最近バタバタしております、さくらです。時間があるはずなのに、なぜかない。なんででしょう(>_<)

GWにたまたま見かけたアニメ『エウレカセブンAO』にハマり、その前作である『交響詩篇エウレカセブン』をGW中に全部観て、さらに漫画も読み、と完全にハマってしまって、暇さえあれば見てます。ダメ人間です。しかもAOがきっかけだったのに、交響詩篇の方にハマってるという(笑)
そんな時間があればストスマレポを書けばいいのに!なぜ書かない!!もう2週間分たまってますよね(>_<)このままだと3週間分たまりそうです(・∀・;)
実は、さかさま宣伝も編集はしたけど観てなかったりしてます。ゴロデラもたまりまくってます。ドラマもたまりまくってます。おじゃまっぷもたまりまくってます。非常にひどいです。

GW終わってから、ますます学校の授業が邪魔に思えてきてるんですよね。授業が全部午後だから、曜日によっては帰ってくるのが19時すぎたり…で、その次の日とかに就活があるのですよ。それで履歴書が必要で書かなくちゃいけなかったりして、書くんですよ。で、時間がなくなるんですよ。ホントに邪魔ですわ。
でも、私もいけないのですよ。なぜなら、ずっとディズニーに行けなかったからなのか、最近ディズニーに行きたくて行きたくて仕方ないのです!で、午前中にディズニーに行っちゃうから時間がなくなると(苦笑)
木曜も実は行きました♪Twitterでお世話になってる姐さんと一緒にイン。あの雷雨の中ジュビレーションやっててビックリしました。ちょっとしか観れなかったのですが、雨の中キャラが笑顔で手を振っててくれて…ディズニーの本気とプロ意識を実感して、涙が出そうになりました。
DSC_8912_convert_20120514234516.jpgDSC_8927_convert_20120514234607.jpg
でも、事故とかなかったからいいけれど、この判断は間違ってると思うんですよね。この日は前日から雷雨で場所によっては竜巻も起きるという予報が出ていたのに、小雨だったからと中止にしなかった。いくらジュビレーションが雨に強いパレードだからと言ってもこれはないでしょ…次からは気をつけてほしいです。
ちなみにこの日の午前中、晴れてて暑くて、これで雨が降るなんて信じられない!って思うくらいでした。
DSC_8116_convert_20120514235012.jpgDSC_7609_convert_20120514235045.jpg
DSC_7552_convert_20120514234941.jpgDSC_8169_convert_20120514235118.jpg
DSC_7838_convert_20120514234906.jpg

今日のゼミで「内定貰ったけどまだ就活続けてる」とか、「この前最終受けた」とか聞いてちょっと焦ってます(汗)自分はまだまだで(>_<)人とは関係ないんですけどね。自分は自分のペースでやればいいんですけど。でもやっぱり焦りますね。一応順調に進んでいるところはあるのですが、今結果待ちで、すっごく自信ないです…早く終われ~早く決まれ~。早く就活終わってバイト始めたいです。

SMAPさんは忙しいですね。セブン&アイのお中元のとか。大学生がお中元って、贈らねぇよ!!!(爆)(爆)
しかもさりげな~くライブやりますよ告知。そして金環日食ライブ。こっちもついていくのが大変ですわ(>_<)

そういえば、USJにポッターのができるみたいですね。修学旅行に行ったとき、あまりにも期待外れだったので心配ですが、楽しみです♪行きたいところが増えるよ~(笑)


なんかグダグダと書きましたが、はい、頑張ります。


拍手ありがとうございます♪
2012-05-15(Tue)
 

あっという間

ゴールデンウィーク、あっという間でしたね。
就活があった1、2、5、6日は割と早く起きてましたが、それ以外は13時ぐらいまで寝てて、完全に昼夜逆転の生活でした(^_^;)一旦8時前には起きるんですけどね~。絶対に二度寝しちゃうんですよ(>_<)

Twitterには復帰したけど、あの出来事以来、スマ番組をリアタイで観ることが減り、録画がたまっております。ぷっすまにスマステ、ゴロデラ2週間分に図書館、さかさま宣伝もHEY×3しかまだ観てないし。早く観て編集してダビングしないとHDDの夜用がなくなっちゃうよ~~(>_<)


明日からは学校です。鬱ですなぁ。就活のせいで火曜は2週連続休んでたりするんだけど、鬱ですなぁ。
もっと鬱なのは就活ですけどね。もうホントに嫌になっちゃいますよ。内定、もらえてる人はたくさんもらってるんだろうなぁ~。早く1つでも貰えるように頑張らなくては!

今はとにかく舞浜に行きたいです、ディズニーに行きたいです。半月近く行ってません(>_<)年パス購入後の私にはかなりキツイ状況となっております(汗)
ミッキーに会いたいよぉ~~~!!


拍手ありがとうございます♪
2012-05-06(Sun)
 
プロフィール

さくら

Author:さくら
SMAP大好き、吾郎ちゃん大好き!な、千葉県在住の大学生です。『STOP THE SMAP』のレポもやっています。
詳しいプロフィールは、1番最初の記事(『プロフィール』のカテゴリ)にて
*このブログに書かれている記事の無断転載はご遠慮ください。リンク等貼られる場合はご連絡お願いします

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

生スマ記録
2009年6月16日→トークショーinららぽーとTOKYO-BAY(且行)
2010年2月16日→『TALK LIKE SINGING』(慎吾)
3月5,9,30日→『象』(吾郎)
7月27日→『ザ・ミュージックアワー』(SMAP)
8月4日→『笑っていいとも!』(吾郎)
  7日→『SOUND IN MY LIFE(ラジオ)』(慎吾)
28日,9月16日→『We are SMAP!ライブ2010』(SMAP)
10月14日→『流れ星』第一話試写&制作発表(吾郎)
11月2日,5日→『K2』(剛)
   5日→『笑っていいとも!』(剛)
2011年2月8日→『毎日映画コンクール表彰式』(吾郎)
5月9,12,16,17,19,31日→『ぼっちゃま』(吾郎)
6月16日→『SAMP×SMAP(ビストロ)』(SMAP) 10月7,14,20,25,30日→『泣き虫なまいき石川啄木』(吾郎)
  26日→『SMAP×SMAP(ビストロ)』(SMAP)
11月12日→『FuN×FaN PARTY 2011』(SMAP)
12月1日→『SMAP×SMAP(ビストロ)』(SMAP)   18日→『friends -フレンズ- もののけ島のナキ』舞台挨拶(慎吾)
  20日→『ゴロウ・デラックスSP』(吾郎)
2012年7月24日→『火曜曲!』(SMAP)
9月27,28,29,30日→『Gift of SMAPライブ2012』(SMAP)
10月11日→『SMAP×SMAP(ごりーぱみゅぱみゅ)』(吾郎)
10月30日→『火曜曲!』(中居&慎吾)
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
